全般

「イケてるメンズ」になりたいあなたへ。

こんなお悩みを解決するサイトです。

  • 人を惹きつける大人のメンズになりたい。
  • 素敵な彼女を作りたい。
  • 脱オタクしたい。(オタクのままでいいと思いますが。)
  • 仕事で認められたい。
  • お金持ちになって豊かな生活を送りたい。

この記事では本ブログのミッション・想いを綴りました。

ご挨拶

はじめまして。Keyです!

普段は東証一部上場のIT企業でSEをしている20代後半のメンズです。

地方国立大出身で、上京の際には慣れない東京のライフスタイルに苦労しました。

このサイトでは上京の過程で得た経験や、友人の相談解決の経験を基に、

イケてるメンズになりたい「あなた」を応援するための情報を発信していきます。

「あなたの人生を少しでも豊かに」を理念に、忖度無しの正直な情報発信をしていけたらと思います。

なぜブログを作ろうと思ったか

人生に悲観する人を減らしたい

ブログ作成の理由は、私の周りに「自分の人生に悲観している人」が多く、そんな人達の人生を変えたいと思ったからです。

私は大学時代は複数のサークルを掛け持ちしていました。

アニソンバンドサークルに所属していたこともあり、「オタク系」の友人、いわゆる「イケてない」友人が多くいました。

同窓会やSNSで近況を聞くと、社会に出てからオタク友達は減り、彼女もできず、コミュ力に自信はなく、仕事もうまく行かない。。

みんな面白くて、素敵な奴らだったのに。。。人生に悲観している人が多くいます。

そんな友人を見て、自分のマインドを変えて、魅力を活かして、人との接し方を少し変えれば人生は変わるのに!と、何度思ったことか。。

「悲観」からの脱却・苦労

私は田舎の男子校出身の芋大学生でした。

大学ではそんな自分を変えようと思い、複数のサークルに入りました。

様々な人との交流を持つ中で、キラキラしているひと、思いっきり人生を楽しんでいる人を見ました。

楽しそうな姿を見て、私も「人生を思いっきり満喫したい!」と思い、自分磨きを頑張りました。

その結果、今では一流企業に就職し、社内では毎年活躍を表彰されるようになりました。彼女もいます。

しかしその過程ではたくさんの苦労・遠回りがありました。

自分を変えるための方法を誰も教えてくれず、「イケてるメンズ」になるための情報がまとまったサイトも無かったからです。

このブログでは自分を変えたいと思っている人に向けて、少しでも人生を豊かにする情報を発信していきます。

あなたも変われる!

人間、ガラッと別の自分に変わることなんて、簡単にはできません。

私だって「キラキラ人生」を過ごしているとはまだまだ言い切れません。でも、少しずつ、少しずつ良い方へ変わってきました。

そのノウハウを発信していきます。

あなただって変われます!私と一緒に人生を変えていきませんか?

あなたの魅力を引き出して、あなたの人生を少しでも豊かなものに変えたいと思っています。

「イケてるメンズ」の定義

「イケてるメンズ」とは「顔がイケてる」メンズではない。

「イケてるメンズ」を目指すにあたり、「イケてるメンズ」とはなにかを定義しないといけません。

このサイトでは「イケてるメンズ」を「顔や容姿がイケている」こととは定義しません。

もちろん外見は「イケる」ための1つの要素ですが、それが全てではありません。

そうあろうとするマインド、内面のほうが重要です。

「自己を高めようとする向上心を持っている」そして、「周りを魅了する魅力」を持ったメンズ。

本サイトではこれを「イケてるメンズ」と定義します。

イケメンポーズ

「イケてるメンズ」になるための4つのポイント

人を惹き付ける「イケてるメンズ」になるためには、次の4つの観点から自己を高める必要があります。

4つのポイント

  1. 容姿
  2. 内面
  3. 資産形成力
  4. ビジネススキル

1. 容姿

結局、外見じゃねえか!と思った方もいるかと思います。

でもここでいう外見の良さとは、あなたがイメージしてるものとはちょっと違います。

人よりも「カッコイイ」である必要はありません。

テレビやSNSで活躍している人も、皆が皆、容姿がカッコイイわけではありません。

自分の魅力を引き出して「人に好かれる」容姿・「マイナス」に見られない容姿を目指していけばいいのです。

下記のページでは、人に好かれる容姿を磨くためのノウハウを紹介していきます。

<容姿>ページ:整備中です。

2. 内面

「イケてるメンズ」に最も重要な要素です。

自己を高める意識を持たなければ、「イケてるメンズ」になることも、自分の人生を変えることも、明日の過ごし方すら変えることもできません。

このページを読んでいるあなたは既に自己を高めようとするマインドを持っています。

あとは知識をつけて行動するだけです。

内面を磨くため、下記の観点でノウハウを紹介していきます。

  • 日々の生活を豊かにする思考法
  • パートナーとのデートスキル
  • 感性を高めるインテリア
  • 余裕を生み出すガジェット

<内面>ページ:整備中です。

3. 資産形成力

よくTiltokやTwitterで中国人の資産家がスタイル抜群の女性をはべらせている動画を見ませんか?

お金があればそれだけで女性は寄っていきます。だから莫大な資産を築きましょう!

…そんな非現実的なことを語るつもりはありません。

まずは「パートナーや家族に不自由のない生活をさせる。」ことを目標に地固めをしていきましょう。

大切な人を守るための資産を持つことはとても重要です。

マッチングアプリや街コンでも、資産は必ずチェックされるポイントです。また、お金があれば余裕が生まれ、心も豊かになります。

資産形成力を学んでいきましょう。

<資産形成>ページ:整備中

4. ビジネススキル

「信頼」を得るための重要なスキルです。

あなたは人に好かれるように容姿や内面を磨いた結果、仕事を得ることができました。

でもその仕事を的確にこなせなかった場合、やっと築いた「信頼」を失い、人が離れていきます。

すると仕事が回ってこなくなり、稼ぐ力が弱まり、心や生活にゆとりが無くなる、負のループが始まります。

頼りになる男になるため、また、築いてきたものを崩さないためにもビジネススキルを高めましょう。

<ビジネススキル>ページ:整備中

想定読者

20代会社員の自身の経験を基に記事を書くため、主に下記の読者を想定しています。

ぜひ読んでください。

  • 大学生, 20代・30代のメンズ
  • 脱オタクしたい人
  • 垢抜けたい人
  • 大人のメンズを目指す人
  • 人を惹き付ける魅力を磨きたい人
  • 彼女が欲しい人
  • ビジネスを成功させたい人
  • お金が欲しい人

もちろん上記以外の方にとっても有益な情報を発信していきます。

最後に

ここまで読んでくださりありがとうございます。

これから記事を充実させていきます。ぜひ、ブックマークしていただけますと幸いです。

必ずあなたの役に立つ情報を発信していきます!

これからよろしくお願いいたします!

Key.

-全般